管理人の戯言の部屋


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エボラ パンデミック?

エボラ出血熱、かなりヤバイ状況になって来ているんじゃないでしょうか❓

米国でも看護師が感染という事で、感染者治療に関わっていた他の看護師も監視状態だとか・・・
新たに二人目の感染者も見つかったようでますますまずい状況になってきました。

WHOの見積りによると630億円以上の対策費が必要になるとか・・・

各国の対策費支援もかなりの高額ですね。
日本は43億円を表明

カナダは29億円
フランスは97億円用意しているとか・・・
中国は合計で37億円
アメリカはこれまでに188億円支援で取り組んできたが、追加対策費として630億円を議会に要求してます。
東ティモールの小国ですら1億円提供を表明。

世界銀行はアフリカの感染拡大3国へ436億円の支援すると発表

ビル・ゲイツ財団も53億円を寄付。

14日にはFacebookの創業者のマーク・ザッカーバーグも奥さんと共に27億円を寄付すると発表しましたね。


もうウィルスの突然変異も300以上確認されているようで、感染力が強まる恐れも出て来ました。

WHOの事務局長補が感染者の増加ペースがこれまでの1週間あたり1000人から、12月上旬には5000人から10000人になり、致死率も70%にもなる恐れがあると発表して感染拡大を警告しました。

こういう報道って、パニックを防ぐ意味で少しずつしか出て来ない事を考えると、実際はかなりヤバイ状況になっているのではないかと思いますね。

各国でくだらない事にいがみ合っている場合じゃ無いような・・・


関わる医療関係者はまさに命懸けの仕事になりますね。
なんとか終息に向かってくれたら良いのですが・・・


2014-10-15 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

TTS Cater 2 U


【Cater 2 U】 〜 【Holler】〜 【Only You】

【Cater 2 U】 言わずと知れたディスティニー・チャイルドの名曲中の名曲バラード。

ディスティニーチャイルドが唄うこの曲は大好きでしたが、それよりもパーフェクト!
アメリカのフィーメルアーティストだとどうしてもその色気が全面に出てしまって気が散りますが、
TTSの今回のパフォーマンスとハーモニーは完璧ですね。

2、3年前にこの番組で唄った時より遥かにパーフェクト!
テヨンの安定した上手さとティファニーの遊び心ある歌い方はは変わらないけど、ソヒョンが本当に上手くなった。
元々歌の上手いソヒョンでしたが、唄に感情が込められるように成長してます。


TTSのこのステージでのパフォーマンスは楽曲の良さをそのハーモニーで完璧にこなしてます。
生歌勝負するこの番組『You Hee-yeol's Sketchbook』は実力がモロに解るのでいいですね。

【Only You】の曲の途中でティファニーが笑ってしまったのは番組のトークの最中にキスに関連する話があった事を思い出しての思いだし笑いと思われます。




こちらは9人で最後のMVになってしまいました。
Girls' Generation DIVINE MV
2014-10-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ノーベル平和賞

2014年のノーベル平和賞にパキスタン人のマララ・ユスフザイさん(17)が史上最年少で受賞しました。

国連でのスピーチにはいたく関心したのを覚えています。

今回の受賞も相応しいと思いましたが、ちょっと西側諸国に利用されている感じも危惧されるかな〜?と思ってはいました。

そんな中で違う視点からの記事をみて考えさせられる部分がありました。
『タリバーン幹部からマララへの手紙、』

西側が必ずしも正義では無い、イスラム教自体は邪悪な宗教では無い。
この事は解っているつもりでいましたが、
世界の人が互いを尊重して・・・と言うマララさんの気持ちは純粋なものだと思います。
でも、他の宗教を認めない人も居るのが現実社会。

難しい問題ですね・・・
絶対神って考え方、どうにかならないんでしょうかね?

日本は唯一の神と言う考え方は無いですし、そう言う意味では平和な国だなぁと思いますね。
まあ、悪く言えば無神論者で平和ボケしている国ですが・・・汗

どの国、どの宗教にも穏健派と過激派が存在する事が話をややこしい事にしてしまいますね。
暴力で押さえつける事は負の連鎖を生むだけ。
はたしてこの星は話し合いで共存していく時代が訪れる日が来るんでしょうか・・・

人間って、ただ武器を使える獣でしかないですね。



2014-10-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

また天気悪し・・・

休みのたびに天気悪い状態が続いてます。
今回も台風の影響で、釣りは諦め。

以前からやっていた実家の屋根の修理とペンキ塗りも、コーキングとさび止めを塗ったところで作業が止まったままです。
早く終わらせないと雪降っちゃいますね・・・(汗)
スノーダクトの排水路ヒーターもそろそろ交換したほうが良さそう。

2014-10-13 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:shige
釣行記とは別の日常における自己中心的観点の戯言ブログです。

.

カウンター

検索フォーム

