管理人の戯言の部屋


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画『チャッピー』

「第9地区」「エリジウム」が、今までのSFの切り口とは違っていてファンタジーSF映画よりも現実感があったので、このニール・ブロムカンプ監督の最新映画「チャッピー」は楽しみにしていました。


公開から3日目の平日に見に行ってきましたが、お客さんはまばらですね。

ちょっと玄人好みな映画って感じもするのでこんなもんですかね。



AIの時代はいずれ来るんだろうけど輝かしい未来がそこにあるとは限らない。
貧富の差・治安の問題等々考えるとこの監督の作品はかなり現実味があるような気がします。







"映画『チャッピー』特別映像!" を YouTube で見る


夢の世界的なSF映画もいいけど、こういう近未来の現実味を帯びたSFも面白い。
自分的には☆4つです。
2015-05-26 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:shige
釣行記とは別の日常における自己中心的観点の戯言ブログです。

.

カウンター

検索フォーム

