管理人の戯言の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

慰安婦問題で朝日新聞が謝罪・・・

朝日従軍慰安婦問題を煽った朝日新聞が特集記事で過去の記事について一部取り消し。

今さらかいっ!!
早くから捏造を指摘されていながらゴシップ紙かのごとく野放し。

朝日新聞の無責任さは今さらの謝罪では済まない。

慰安婦問題に関する間違った記事が、取り返しが効かない程反日キャンペーンの道具として利用されるようになったり、ナショナリズムを煽る事態を招いているのは事実。

慰安婦問題を取り上げ、戦争の非人道性を訴えるというのなら、日本だけでなく、韓国で訴訟が起こっている朝鮮戦争当時の韓国の従軍慰安婦問題、ベトナム戦争当時の韓国軍による慰安婦問題、韓国軍がベトナム人女性を強姦し生まれた「ライダイハン」の問題も取り上げるべきでしょう。
しかも、軍を相手とした慰安婦の問題は、日本や韓国だけではなく世界中で起こっていた問題。

それを指摘した橋下大阪市長に対して、先頭を切って叩き、反橋下キャンペーンを展開したのも朝日新聞でしたね。

事実検証もされていない記事を載せるだけならゴシップ雑誌のレベルです。
大手新聞社の自覚も責任感も無い!

国際世論までをも間違った方向にリードする原因をつくり、国際政治問題にまで広げる結果を招いてしまった事実に対してどう責任をとっていくのでしょうか?

とりあえず過去の過ちを謝罪して、この大罪を封印してしまおうと言うふうにしか見えません。


スポンサーサイト
2014-08-05 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

shige

Author:shige
釣行記とは別の日常における自己中心的観点の戯言ブログです。

.

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。