管理人の戯言の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

万引き犯に対するまんだらけの警告文に賛否両論

「1週間以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」


まんだらけの万引き犯人に対する警告文に賛否両論あるようですね。

やりすぎと否定的な反応もあるようですが、そういう人は万引きなんて誰でもやっていると勘違いしていませんか?
万引きは空き巣やひったくりと同じ立派な窃盗罪です。

賛否両論出てくるのは万引きがいかに軽く見られているかと言う象徴ですね。

たとえば、1個100円のものが万引きされたとします。
犯人にとってはたかが100円かもしれません。
100円の商品を万引きされた店は、その商品の原価が80円だったとするならば、その商品を4個売ってようやく万引きされた損失が穴埋めになります。

本来ならば4個売って80円の利益が、4個分利益無しで売ったのと変わらない訳です。
店側が躍起になるのも頷けます。

顔を晒すのは人権侵害?
晒されても仕方がない『盗み』と言う行為をしたのですから当然です。

万引きと言う言葉に軽い罪と言う意識を持っている人は、空き巣や車上荒らし、ひったくりをどう思うのでしょうか。
自分も同じ輩なんだと自覚するべきですね。

スポンサーサイト
2014-08-07 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:shige
釣行記とは別の日常における自己中心的観点の戯言ブログです。

.

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。