管理人の戯言の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

産経新聞ソウル支局長がソウル中央地検に出頭

朴大統領の「疑惑」伝えた産経に、韓国各界から非難の嵐=「日本メディアのレベルを疑う」


❓❓❓ですね。

今回問題となった部分は『朝鮮日報』のコラムを引用したものなのに、なぜ『朝鮮日報』は問題にしないで『産経新聞』にのみ法的措置をとるのか?
まったくもって理解に苦しみます。

国家元首である大統領に対する名誉毀損だとか・・・

韓国のネットでは「土下座して謝罪しろ」等との言葉も飛び交っているようです。

逆に「疑惑の7時間、大統領が何をしていたのか明らかにする事が先だろう」という理性的な反応もあるようです。

ただ、韓国の法的機関が朝鮮日報を飛び越えて産経新聞に出頭命令って言うのは、やはりまともな国家とは思えませんね。

国家元首であった前大統領が日本の政権だけではなく、天皇陛下への批判をした事を考えても、そのような地位にある人でもあんな発言をすると言うのはやはり世界的常識を持っていない事の現れなのかなと

あの時の発言は、首相に対してならまだしも、国政に関わらない天皇陛下に対しては許されない
発言。

当時の報道は
李 大統領は「天皇が韓 国を訪問したければ、独立運動によって亡くなった方々の元を訪れて謝罪してほしい。(天皇が)『痛惜の念』などといった単語を一言口にするだけなら(韓 国に)来る必要はない」と発言した。
と言う説明をしていますが、
原文の直訳では以下の通りです。

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

です。

王という物を理解していない稚拙な国家としか思えませんね。

ちなみに、世界的に各国で最も敬意を払われる王は3人。
ローマ法王とエリザベス女王、そして天皇陛下です。
スポンサーサイト
2014-08-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

shige

Author:shige
釣行記とは別の日常における自己中心的観点の戯言ブログです。

.

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。