管理人の戯言の部屋

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中森明菜のベスト盤が“想定外”の大ヒット

先週に続いて3位にランクインした8月6日リリースの中森明菜『オールタイム・ベスト -オリジナル』と
同日リリースの『オールタイム・ベスト 歌姫(カヴァー)』も先週7位から今週10位とトップ10をキープ。
2週連続2作同時トップ10入りという大快挙。
店頭では品切れが続出、一時期はAmazonやセブンネットなど通販サイトでも品切れだと言う。
相変わらず露出が無い中でこの売り上げは凄いですね。

それだけ『歌姫』の復活を望んでいる人が多い事の表れでしょうか。

私も聖子派か、明菜派か? と言われたら、間違いなく明菜派でしたね。
デビューシングルの『スローモーション』からはまってましたから(笑)

数々の大ヒット曲の中で何が好きか?
選ぶのはかなり難しいですが、明菜の曲の中では珍しいイメージの『サザンウインド』

松田聖子と比べると明菜はどちらがと言うと『暗』のイメージ。
『サザンウインド』は珍しくお日さまがあたっているイメージの曲ですね。
とはいっても、サンセットビューの印象がありますが。

リスペクトしている玉置浩二の曲です。
玉置浩二の曲の中には、どことなくアメリカ西海岸の匂いがするものがあります。
『ブルーに泣いてる』なんかはモロにそのイメージですね。
確か英語でカバーもされた曲で大好きでした。
玉置浩二については、又違う機会に話す事にして、

明菜の一連の曲の中ではちょっと異質? な、『サザンウインド』が一番かな?



絶頂期のこの頃が一番良かったですね。
それ以降も数々のヒット曲出していて大好きでしたが、精神的ダメージで落ち込んでいる姿は見て居られない感じがしました。

TVでの復活を望んでいる人も多いのでしょうが、改めて歌声聞けただけでも良いような・・・


『AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII』1989/4/29・30 よみうりランドEASTより









スポンサーサイト
2014-08-23 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

shige

Author:shige
釣行記とは別の日常における自己中心的観点の戯言ブログです。

.

カウンター

検索フォーム

