管理人の戯言の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エボラ パンデミック?

エボラ出血熱、かなりヤバイ状況になって来ているんじゃないでしょうか❓

米国でも看護師が感染という事で、感染者治療に関わっていた他の看護師も監視状態だとか・・・
新たに二人目の感染者も見つかったようでますますまずい状況になってきました。

WHOの見積りによると630億円以上の対策費が必要になるとか・・・

各国の対策費支援もかなりの高額ですね。
日本は43億円を表明

カナダは29億円
フランスは97億円用意しているとか・・・
中国は合計で37億円
アメリカはこれまでに188億円支援で取り組んできたが、追加対策費として630億円を議会に要求してます。
東ティモールの小国ですら1億円提供を表明。

世界銀行はアフリカの感染拡大3国へ436億円の支援すると発表

ビル・ゲイツ財団も53億円を寄付。

14日にはFacebookの創業者のマーク・ザッカーバーグも奥さんと共に27億円を寄付すると発表しましたね。


もうウィルスの突然変異も300以上確認されているようで、感染力が強まる恐れも出て来ました。

WHOの事務局長補が感染者の増加ペースがこれまでの1週間あたり1000人から、12月上旬には5000人から10000人になり、致死率も70%にもなる恐れがあると発表して感染拡大を警告しました。

こういう報道って、パニックを防ぐ意味で少しずつしか出て来ない事を考えると、実際はかなりヤバイ状況になっているのではないかと思いますね。

各国でくだらない事にいがみ合っている場合じゃ無いような・・・


関わる医療関係者はまさに命懸けの仕事になりますね。
なんとか終息に向かってくれたら良いのですが・・・


スポンサーサイト
2014-10-15 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:shige
釣行記とは別の日常における自己中心的観点の戯言ブログです。

.

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。